SUPERCADE

2DFが消滅し、後継として「SUPERCADE」というエミュレータが誕生しました。
ローカルに保存するタイプではなく、オンライン専用の対戦ツールといった感じです。

c0217420_238159.jpg


対戦はP2P方式なので2DF同様かなり快適でした。
今のところはバグらしいバグもなく、フレーム飛びも感じられなかったのと、スピードが適度に感じます。個人的にはGGPOやKAILLERAとくらべても、オンライン対戦では一番しっくりきました。
ただインターフェイスがいまいち使いずらいという煩わしさがあります。そしてやはりネックになるのが日本人が少ないというところでしょうか。

「使い方」

1)下準備
・ポートを解放。27800~30000くらいでいいかな。解放方法は検索。
.NET Framework 3.5をインストール。※ブラウザはIEを推奨。他では出来ない場合が有り。

2)ID作成
SUPERCADE」へアクセスし、ロゴタイトルの下のLog inからCreate New Account とすすみ、名前とメールアドレスを登録。

3)ログイン
メールに届いたパスワードでサイトでSUPERCADEにログイン

4)ゲーム選択
ロゴタイトルの下のgemeをクリックし、ゲームを選択。ちなみに3rdは4ページ目。

5)ゲーム開始
Start Sessionを押す。

6)コンフィグ
一人プレイが出来ればF5を押してコンフィグ画面を出して設定。


とまーここまではなんとかわかったんですが、なんかエラーが出たりもするし、細かい事は今後検証していきます。
[PR]

by goukizm | 2010-02-02 22:51 | エミュレータ

<< 暗転の不思議    のぼりブロ竜巻コンボ >>